マタニティマッサージ
マタニティマッサージ
【妊娠されている方へ】
 
 
妊娠して、つわり・腰痛・肩こりなど、体のいろんなところに変化があり、それについていくのにとても大変な時ですよね。
 
「妊婦さんは1人の体ではない」ということを、スタッフも心得て施術をしています。
 
なので、施術を受けられる妊婦さんも安易な自己判断をせず、きちんと注意事項を確認して下さいね。
 
なおご予約の際、スタッフに「どんな状態なのか」ということを伝えた上で、ご予約下さいね。
 
 
 
 
【マタニティマッサージの効果】
 
 
妊娠することで、体内の血流の巡りが悪くなり、体が疲れやすく、老廃物も溜め込みやすくなるため、体の中から冷え、浮腫み・肩コリ・腰痛・頭痛など妊娠中のマイナートラブルの原因に。
 

妊娠中のマイナートラブルを放置しておくと、妊娠経過だけではなく、出産時にも影響が出てきます。
 
 
妊娠中のボディケアは、マイナートラブルの改善・予防・ストレスが軽減され、安産のための体つくり、産後の経過、お腹の赤ちゃんにも良い影響を与えます。
 
 

 
 
マタニティのリフレクソロジーの効果】
 
 
おかなに赤ちゃんが宿ることで、妊娠前よりも下半身から上半身へ血流が戻りにくくなるため、足ツボで全身に血流を巡らすことで、ボディケアの効果が高まります。
 
また、胃や胸のむかつき・むくみ・便秘の改善にも効果的です。
 
 

 
 
【注意点】
 
 
安定期に入られた方がこの施術を受けることができます。

予約をされる場合、張り止めなどの薬を服用してないか。
 
切迫流産、切迫早産、妊娠中毒症の診断を受けてないか。
 
2人目の妊娠の場合は流産経験無いか。
 
 
報告してください。 
 
女性セラピストが担当いたします。
 
 
 

 
 
【お客様の声】
 
 
 つわりがましになった。
 
 体が軽くなった。
 
 産後のからだの状態がとにかく楽だった。
 
 一人目の時より産後の回復が早かった。
 
 

 
  
【Q&A】
 
Q. 主治医から安静指示を受けていますが、マタニティマッサージは受けれるの?
 
 
A. 主治医に必ず許可を得て下さい。
 
 
Q. 臨月ですが、マタニティマッサージは受けれるの?
 
 
A. はい、受けれます。ただいつ産まれてもいい状態なので、必ず母子手帳を持参の上、なるべく誰かに送迎してもらことをオススメします。
 
 

 
 
【コース・料金】
 
※表示価格は税込です。
 
  
妊娠安定期コース・・・7370円
 
ここち整体(ボディケア)60分とリフレクソロジー(足つぼ)20分と足湯(15分)
 
 

 
 *産後は二ヶ月目以降から施術を受けることができます。
 
 (美腰整体は半年後以降になります。)