アイセラピスト専門学院 金沢校
 

整体・リンパマッスルトリートメント・リンパアロマセラピー・リフレクソロジーの学校 アイセラピスト専門学院は
“セラピスト”を目指すあなたを応援します!
 
 
各コース 最短3ヶ月で習得!
 
3科目以上同時受講の場合は、6ヶ月で単位取得可能!
 
補講があるので授業が抜けてしまった場合も安心!
 
ご都合の合う時間で、多彩なスケジュールの組み立てが可能です。
 
 

 

 
アイ・セラピスト専門学院では、カイロプラクティックの優れた理論をもとに、誰にでも安心して施術を受けてもらえる、ソフトなオリジナルの整体テクニックを開発しました。

 

難しいと思われる整体の技術も、理論と技術をしっかり習得出来るカリキュラムにより、基礎からじっくり身に付けることが出来ます。

 

腰痛、肩こりなどの症状に対しては勿論最近では、姿勢を正す=美容・痩身 という面から注目されています。

 

 

 

 

リンパマッスルトリートメントではマッスルトリートメントと、リンパトリートメントの2つの手技を学びます。

 

マッスルトリートメントはストレッチと手技によるほぐしが中心の施術方法です。

 

アイ・セラピスト専門学院のマッスルトリートメントは、手技療法の基本テクニックと理論をしっかり学ぶことができます。

 

施術の対象は、子供からお年寄り、日常の生活からくる腰痛や肩こりは勿論、トップアスリートのケアまで、オールマイティーに対応できます。

 

一つずつ施術を覚えながら、筋肉の名前、位置、働き、を自然に覚えることができます。

 

私が患者さんより聞いた話ですが、 「とある施術院で大腿二頭筋が肉離れしたことを先生に伝えたが、先生は大腿二頭筋がどこの筋肉か理解してない様子だった」 とおっしゃられました。

 

セラピストに必要な筋肉の知識をアイ・セラピスト専門学院のマッスルトリートメントでしっかり学びましょう。

 
 
 
 

 
リンパアロマセラピーはその精油を使用し、全身の静脈やリンパ管の流れに沿ってオイルマッサージを施します。
 
 
細胞に栄養を与え老廃物を流すリンパマッサージと、アロマセラピー(芳香療法)の効果を同時に受けることができる、最高のリラクゼーションテクニックです。

 

 
 

 

 
第2の心臓とも言われる足。


授業では当校のオリジナルのカリキュラムに沿って、より実践的な形で学んでいきます。

 

例えば、胃や腸といった具合に足裏にはたくさんの反射区があるのですが、これら1つ1つをばらばらに学び、施術を組み立てていくのではなく、最初から1つの流れとして勉強をしていきます。

 

1つの流れで習得することで、そのまま、実践の現場で施術が行なえます。

 

オイルやクリーム、パウダーというように、これらを使い分けることで施術方法を変えることなく、刺激の強弱を調整することが出来、クライアントの年齢や性別、体格などに合わせ、あらゆる方々のニーズに対応できます。

 

また、足のむくみや冷え症の方に、フットアロママッサージと組み合わせて使うなど、この流れを使ってそれぞれオリジナルのコースもつくれるようになります。 

 

 

 

 

詳しくはこちらまで
   ↓